電話する

コラム

2021.07.06
治験のいろは

治験参加中の過ごし方


こんにちは!福岡・久留米ユニティクラブで被験者募集担当をしている者です。

今回は、被験者の方々が治験参加中に実際にどのように過ごしているのかをご紹介いたします。


治験中は、一日に数回検査(採血等)を行いますが、その時間以外は基本的に自由な時間です。
日によっては、数時間安静に座った状態で過ごしていただくこともありますが
その間もベッド上でできることであれば何をしていただいても構いません。



治験に参加されている皆さんの中には、ベッド上でご自身のパソコンを使ってテレワークをされている方や
オンライン授業を受けている方、YouTubeNetflixなど動画を見ている方、
漫画小説を読まれている方(ご持参いただいたもの・施設で用意しているもの)など
皆さんそれぞれの過ごし方をされています。


お友達と参加されている方の中には、施設のホールにあるテレビを使ってテレビゲームをしたり
ご自身で「人生ゲーム」を持参されたり、トランプをしたりして過ごされています。
お友達と参加されると、治験参加中の過ごし方も広がりますね!
また、参加者の方同士で仲良くなって談笑したりゲームをしたりして過ごされている方もいらっしゃいますよ!

他にも、被験者さんの中には、レゴブロックのようなものを持参されている方もいらっしゃいました。
なんと100円ショップで買われたそうです!

↓ 完成したものを見せてくださいましたが、100円とは思えないクオリティですね! ↓



他にも、プラモデルを持ってこられている方やマジックの練習をされている方、
資格取得のための勉強や留学のための語学勉強をされている方などもいらっしゃいました!
皆さん、様々なものを持って来られて充実した時間を過ごされています!


コロナ禍でオンライン授業やテレワークが行われている今だからこそ、治験に初めて参加したという方も増えています。

治験と聞くと、少しハードルが高いように思われがちですが
意外と自分の時間が取れて勉強や仕事が捗るいい時間になるのではないでしょうか。



8月には長期の試験もあります!興味を持たれた方はぜひご登録、ご参加ください!お待ちしております!

なにか気になることや分からないことがあれば、お気軽にお問合せください!