Warning: session_start(): Cannot start session when headers already sent in /home/csc-smo/www/fkuc/wp-content/themes/csc/inc/variables.php on line 2
治験のあれやこれや。 | 福岡・久留米ユニティクラブ
電話する

コラム

2024.01.12

治験のあれやこれや。

あけましておめでとうございます。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

お気づきでしょうか。

そう2年ぶりです。

2022年2023年1度も更新していないこのコラム。

仕事放棄ですね、えぇ、はい。

コラム更新したくなかったわけではございません。

しかしできないほど治験やっていたわけでもございません。

ただただ怠けていました(真顔)

これからは少しずつでも更新していこうかと思っています。

今回担当するのは、かれこれこの仕事をはじめ4年か5年ほど被験者管理しているタナカ(福岡で一番多い名字)でございます。以後お見知りおきを。キラッ✨(古い)

何人かでこのコラムは回していきますが、他のスタッフはみんな真面目に更新してくれる(はず)なので、

私は箸休め的なコラムにしようと思いますので、適当に読んでいってください🙌。

今回のテーマは治験×タトゥーについてです。

なんでこんなテーマなのと思われているかもしれませんが、意外と問い合わせが多いのですよ。

「僕(私)タトゥー・刺青が入っているんですが治験大丈夫でしょうか」

と控えめに問い合わせを受けるのですが、実はこの問い合わせ、2023年の質問でナンバー3に入るくらい多い質問でした。

治験施設でタトゥーがある方は受け入れしていないというところもあるようです。

が、久留米は基本大丈夫です。(私が大丈夫なので)刺青でも大丈夫です。(私が大丈夫なので)採血できれば大丈夫なので採血💉が嫌いじゃなければ大丈夫です。隠してねとは思いますが、。

しかし、試験によってはダメなものもございます。(お薬💊が張り薬塗り薬の場合)

ということは問い合わせてみるのが一番良いかとは思います。

もし問い合わせが面倒くさかったら、予約時の質問事項にご質問いただけましたらメールで返信いたします💌

とりあえず予約してみてください。基本大丈夫なので!

全然参考にならねぇ~とお思いかもしれませんが、いつかあなたの参考になるようなテーマがやってくるかもしれませんので、2年に1回は覗きに来てください。

そして治験に参加してみてください。

意外と楽勝やんとおもったらまた来てください。

もう二度と行かんわって思ったらコラムだけ覗きに来てください。

それでは次のコラムまでさよならでございます🙇‍♀️

関連コラム